売り上げではなく、お客様が喜ぶことにフォーカスしたからこそのご褒美〜「経営初心塾」を開催しました。


LINEで送る
Pocket

9ffa0ec6271404c97c28ef1dffb814952

株式会社so good代表の大槻洋次郎です。

1月16日(月)新宿にて、「経営初心塾〜草世木流おもてなし考案者 新垣葉子さんをお迎えして」を開催いたしました。

経営経験がなくても、考え方と行動で必ず事業展開できるということを教えていただきました。

特に感銘を受けたのは、「チラシの配り方」です。

単に配るのではなく、「インク代すら払えないから」という極限状況だからこそ思いついた「スカウト方式」。

通常のチラシ配布ですと、数千分の1の反応と言われるところ、なんと、「月に52枚配って、3名来店」だったそうです。

新垣さんは、本当に、考える力の強い方だと感じました。

受講者様のご感想を紹介します。

新垣さんのゆっくり柔らかな口調に反して、行動はしっかりと計算されてるし(チラシのデータをとったりメニューの書き方を工夫したり)、
実績のある方は、自分が作りたいサロン、来てほしいお客様、売りたいメニューの為に、目先の状況に惑わされずに、その思いにブレずに行動している事がやはり凄いと感じました。

私もチラシの作り方や、申し込みフォームからの〇〇等を改善し、アンケートもまた実施してみます。

新垣さんのキメ細やかなお客様の誘導・サービス(お客さまが自分で選んでいるけれど、選んで欲しい方向への持って行き方)をもっと聞いてみたかったです

新垣さんのスクールブログやメールマガジンに登録したときは、私も開業間もなく、いろいろ悩んでいた時期で、新垣さんが水面下でランチ会など、準備をされて、こうして初のニュースレター講座でお会いしたのだと、出会いまでのストーリーが交錯して、なぜかワクワク、温かい気持ちになりました。
「必ず満席にします。満席でないと意味がないです。」という姿勢が、どれも満席にするのだと、納得しました。
売り上げや、集客など目先のことや結果に囚われている方にオススメです。売り上げではなく、お客様が喜ぶことにフォーカスしたからこそのご褒美だと話されていました。これから開業する方にもオススメですが、数年経営を続けていても、良質な売り上げに変えるチャンスになる、内容でした。

次回開催へのご要望もたくさんの方からいただいております。

参加ご希望の方は、こちらの記事で概要をご確認の上、ページ内にある「次回開催希望フォーム」よりご連絡ください。

442045993d14dac9b5fbbf3a667629e9-300x225